プロフィール

さくらば

Author:さくらば
学生の人形者です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2016/04/10 13:48  リプーと桃の花


山梨県に桃の花を見てきたので写真をアップ
毎年誰かを連れて写真を撮っています。
今年はリプーちゃんにお願いしました
かなり焦って撮影したので、写真が結構粗いです












2016/03/12 18:13  掃除中




寒いから無理と言い訳していた部屋の掃除を実行中。
比較的かまいやすいドール+αは机の済に置いてみる
(ちなみに隣には薄め液などのカスタム用品がごっちゃり…)
あーでもkikipopちゃんってシンナーにめちゃくちゃ弱いんですっけ(ヒビが入るらしい)
kikiだけ別の場所に移動かな。うーむ。

ピコニーモは完成間近で調子こいて厚塗りし過ぎまして、1度アイペを落としてしまいました

完成後はピコライリちゃん?ぽくなる予定でした(…。)

2016/02/24 20:36  ちょっと遅れたネコの日




オビツろいどちゃんは「みなみかぜ」と名付けました
今後は1番出てくる頻度が高いかもです(ちいかは再植毛中なので)

2016/02/23 23:40  オビツろいどを作ってみた




あけましておめでとうございます(今更)

去年は仕事で色々あって病気になったり、同人活動と称して小説書いてたり
お人形とは別方面でなんか色々やってました。

全然ドルドルしてなかったので欲が一気に爆発してしまい、そして
家でダダ余っていた島風の表情パーツをなんとかするべく、オビツろいどを作りました

髪パーツと見えないけど首部分のパーツはバラのをイエサブで買ったんですが、(合わせて2000円)
プリパラのねんどろいどこ~でを買った方がボディとか付いて値段も同じぐらいだしお得だったな~…
まぁ、髪パーツで使いたかったみれぃちゃんは売り切れてたので、仕方なかったんだけど

ねんどろいど、フィギュアとドールの中点みたいな感じで可愛いですね。
なにより、この頭身バランスが素晴らしい!
難点なのは頭の大きさ・重さと、下手に落とすとヘッドが傷つくことでしょうか。

もう1体ぐらい…作るなららぁらちゃんかな。
ピンクと青い髪の双子ちゃんも可愛いですよね

他にもピコニーモにアイペしてたりしてます。
そっちも近いうちに紹介出来る…かも?

今年の目標はブログをこまめに更新することです

がんばります

2015/10/14 18:02  キキポップ!!!





お迎えしました♡
二次ロット生産の子です。

販売開始日に受け取ってはいたんですが、いざ開封したらつけまが外れてるわヘッド傷つきまくりだわで、ハズレを引いてしまい…。
不良品交換をしてもらい、本日やっと戻ってきました。
な、長かったー…!

キキちゃんは、キノコジュースさんのサイトをちょこちょこチェックするほど、可愛いなぁ~でもお値段高いなぁ~(ハンドメイドなので当然なのは分かってます)

…と、思ってて私とは御縁のないお人形だと思っていただけに、こうして手元に来てるのが信じられないというか、感慨深い気持ちでいっぱいです。

あとレジンキャストのお人形って扱いにくくて(黄変…)苦手なのでPVC化は非常に嬉しかったり。

ピンクちゃん、ブラウンちゃん共にお迎えしましたが、ブラウンちゃんはウイッグの色移りが果てしなく怖い仕様(ネットも濃い茶)だったので、剥がして接着跡も除去して、今は放置中です。



なんとなく被せてみたパラボ製8インチは大きかった…(メモ)
そういや、本家レジン製キキちゃんはひめかづらなんですよね。

ウイッグキャップかぶせあげればいけるかなー…。

色々試してみようと思います


| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


